DOUBLE DECKER!6話

DOUBLE DECKER! 第6話「密着リスヴァレッタ警察24時!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「適度に流行ってなさそうな店を探してたら」←ひどい言われようだな^^; そんな感じで6話です。
 なんか突然、どこかでありそうな特番が始まった^^; や、予告からしてなんとなく予感はあったけど、密着取材の話じゃなくてその番組そのものを流すとは思わなかったですね。泥酔した男とのやり取りが面白かった。ダグ、手慣てますね(笑)。
 今回もサブタイはあっという間に終了(笑)。そのまま姉探しの話へ。早とちりで勘違いするキリルに笑った。 てか、字幕がひどい(笑)。特番のノリがそのまま続いてる感じでしたね^^; とはいえ、後でちゃんとフォローが入るのがこの作品らしいですが(笑)。当然のようにダグが(キリルの)姉を探すのに協力してくれるのが良かったですね。姉の事を話すキリルを、どこか優しい表情で見守るダグが印象的でした。
 それにしても、1話でも思ったのですが、この作品って見ていて気になったところをあっさり回収してきますよね。今回で言うとあからさまな緑のコートがいると思ったら「これは姉だ」となり、突然の再会からの声の違和感を感じたと思ったら「実は兄だった」と判明。なんというか色々と「もったいぶらない」んですよね。
 ただまあ、じゃあ謎がないかと言うとそんなことはなくて、今回判明した兄についてもまだわからない事だらけだったりするのですが。OPの映像から重いシリアスな展開になりそうな気もするし、再会の仕方からして案外ギャグ的なノリで済まされそうでもあるし――うん、わからん^^; 個人的には(この兄弟については)シリアスじゃないほうがいいかなぁ。
 予告からすると誰かが再び登場するらしいのだけど……やばい、思い浮かばない^^; ともかく次も楽しみです。
 おまけ……ルーキーちゃんが意外と涙もろかったですね。案外キリルとノリが近いんじゃないかと思い始めた(笑)。