ダーリン・イン・ザ・フランキス3話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話「戦う人形」
 くっついて通る→ゼノギアスかな(笑)。そんな感じで3話です。
 元々みんなの命名はヒロがやっていたのかな。雰囲気からすると昔の広は皆のリーダーだったみたいですね。だけどパラサイトになれなかったから落ちぶれてしまったと。てか、なんで最後乗るのをためらったのだろう。ぎりぎりまで乗る気満々だったのに、ミツルの一言だけで意見が変わったのはちょっと意外でした。それとも乗りたいけど、もしこれで動かせなかったら――という思いがあったのな。もしくはミツルに対して何か引け目があるとか?
 で、そのミツルだけど、冷静なキャラかと思ったけどそうでもなかったですね。や、普段は冷静なのかもしれませんが……。 ヒロに対して当たりがつよいのはゾロメと同じだけど、ゾロメがある意味わかりやすくヒロに突っかかるのと比べて、ミツルは内面にため込むタイプだったのかな。だからこそ今回、ちょっと暴走気味になってしまったとかかな? 
 まあそれはそれとして、戦闘シーンについて。なかなかスピード感があって良かったですね。とくに最初の突撃の視点が好き。格好よかった。ただ、フランクスは意外ともろい感じですかね。機体そのものは頑丈そうだけど、女の子の精神的な乱れで割とすぐ戦闘不良を起こすのかな。まあ初陣というのもありそうですが。
 あと今回はゾロメが良かった。お調子者って感じだけど、ちゃんとミクちゃんを大事にしてるんだなー。てかゾロメに抱きつかれてちょっと照れるミクちゃんが可愛い(笑)。なかなかいいコンビですね。
 それにしてもゼロツーちゃんが容赦ないな。現状ヒロ以外はどうでもいいって感じなのかな。まあそのヒロについてもどう思っているかあまりわからないのですが。いつか他のメンバー達と交流をする時がくるのだろうか。
 初陣はなんとか勝ったけど、ミツルが怪我。しかも暴走気味だった時に「パートナーが変わればー」云々言っていたので、イクノちゃんとの関係に変化がありそうなんですよね。そのあたりがちょっと気になります。なんにせよ続きが楽しみです。
 おまけ……ゴロー君がいい人すぎて色々と心配です。