結城友奈は勇者である特別編

結城友奈は勇者である 特別篇「ひだまり」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 今回は1期の総集編。なので感想ではなく1期を見て気になった部分(や謎)を書いてみようかと。ちなみに1期を少しだけ見返してきました。てか、「わすゆ」の後の1期8話がヤバイ。泣く。
 これから始まる勇者の章。まず気になるのは友奈以外の勇者部が戦うことがあるのかどうか(そもそも友奈も戦わない可能性もあるけど)。最終話で精霊を失ってお役御免みたいな話をしてましたしね。「後輩」という話も気になるところです。
 気になるといえば乃木さんもですね。体が元に戻ったような描写がありましたが、そのあとどうしたのか。アプリのゲームだと勇者部に合流したらしいのだけど。今回の(特別篇の)回想でわっしーこと東郷さんは記憶を取り戻したようですし、機会があるなら二人のやり取りが見てみたいですね。
 そういえば最終回で供物が返ってきてましたが、これって繰り返すことはできないのかな。戦う→満開→ある程度したら開放して供物を戻す、みたいな。……うん、軽いチートだな^^; まあさすがに何かしらの制限はありそうです。
 最後はあれですね。文化祭での友奈の立ちくらみ。放送当時も色々と言われてましたが、結局あれはなんだったんだろう。あの瞬間、友奈だけが戦っていたみたいな感想もあがってたけど……まあ謎ですね。今後で何かしら判明するのかな。
 そんな感じで今後に向けて気になることを少しだけ書いてみました。1期はなんだかんだで明るい感じで終わったけど、「わすゆ」の展開もあるしこれからどんな展開になるのか――ちょっと見るのが怖いですね^^; とにもかくにも来週が楽しみです。