プリンセス・プリンシバル2話

プリンセス・プリンシバル 第2話「cese1 Dancy Conspiracy」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ドロシーさん20歳で高校生なのかー。そんなわけで2話です。
 うわぁ、なかなか複雑そうだなぁ←最初の感想です。いまいち舞台が分らないのだけど、アルビオン王国という国の話ということでいいのかな。分裂したことで王国、共和国に分かれたと。ノルマンディー公は王国の人。プリンセスも王国の人。アンジェ達は共和国のスパイ、ということでいいのかな。あとモーガン委員というのは共和国の人で、今回王国側に同盟しようとした、と。たぶんこれでいいはず^^;
 今回はケース1ということで、一番最初のお話みたいですね。や、これは面白い。1話みたいな派手なアクションはないけど、どんどん変わっていく展開でどうなっていくのかとハラハラして見てました。
 姫様はなかなか侮れない人物みたいですね。ただ作品的に「嘘」がテーマのようですし、彼女の言った「女王になりたいの」がどこまで本気なのかは わからない感じです。あとわからないといえばアンジェもですね。姫様と知り合いだった、というか既に入れ替わっていた(?)こともあって、彼女が二重スパイする的な展開もあるかも? とにもかくにも今後が楽しみです。