キャプテン・アース13話

キャプテン・アース 第13話「バクの街」
 リングに上がったのは酔狂だったのか(笑)。というわけで13話です。
 やっぱりお嬢様(あと組の人たち)はバグの力で生き返っていたんですね。その辺はなんとなく予想はできたけれど、まさか「爆破事件」を起こしたのがお嬢様自身だったとは。それだけ追いつめられていたということでしょうか。なかなかつらいです。
 そしてお嬢様喪失後バクVSダイチ。バクは他のキルトガングとは違って性格が変わっているわけじゃないようですね。「守るものがなくなった」という状況で自棄になっているみたいだけど、今後になにか影響があるのだろうか、気になるところです。
 それにしてもダイチは着々とニュータイプになっている気がするのだけど気のせいだろうか(笑)。次は再びアマラ達が種子島に攻めてくるようですね。どんな展開なるのか続きが楽しみです。
 おまけ……バクVSダイチ戦でゴングを鳴らすだけじゃなくて実況までするアマラに笑った。