オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣

オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 沖田雅 電撃文庫 2009年1月10日

オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)

オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 御伽銀行の女子たちの素顔を撮れ!それが今回亮士君に課せれらた使命だった。亮士君は持ち前の能力を(こんなところで)活かして彼女たちの素顔を撮影するのだった。すべてはたった一枚の写真のために。
 オオカミさんとその仲間たちが活躍する「オオカミさん」シリーズ、その7冊目「オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣」です。今回もなかなか面白かったですね。短編形式なので各話それぞれに簡単な感想を。
「亮士くんさるとかに+αの合戦に巻き込まれる」・・・ぁあ、もう、なんていうか・・・変態だ・・。亮士くん、友達ができたのはいいけど、感化されてるよなーとか思った話でした。
「おおかみさん雪女さんの恋話をみんなと聞く」・・・亮士くんの叔母さんである雪女さんと旦那さんの恋話を聞く話。高校生な雪女さんが素敵ですね。クールビューティだ(笑)。
「亮士くんスキルを駆使してわらしべ長者を目指すことになる」・・・亮士くんが御伽銀行の面々(女子オンリー)を隠し撮りするお話。今回のなかでは一番好きな話ですね。メンバーそれぞれが「らしい」感じで良かったです。てか、アリスさんが素敵だ。何気ない一言に本音を感じたり。
「おおかみさん羽衣落して毛皮もちょっと剥げる」・・・オオカミさんと亮士君がホテルで2人きり!なお話。まあ、お約束ですなー。楽しい。
 そんな感じで最後まで楽しめました。ただ。だんだんと品のない方向に行っているような気もしないではないですが・・・。まあ、楽しいことには変わりないので、今後の展開も楽しみです。