プロジェクトセカイ日記7(ネタバレあり)

日記一覧等はこちらから。
注・ネタバレあり

イベント「KAMIKOU FESTIVAL!」
あらすじ
 今日は神山高校の文化祭。乗り気ではなかった瑞希だが、友人である杏からの誘いもあり行ってみることにして──。

感想等
 今回は瑞希を主役とした神高文化祭の話。瑞希メインなのに「ニーゴ」の面々が登場しないというちょっと変わった展開でしたね。

 瑞希の事は後で書くとして。文化祭といえばお祭り。で、お祭りといえば、あの司が大人しくしてるはずはないよなぁ。今回のイベンドでは色々な意味で目立ってましたね。や、楽しそうでなによりです(笑)。

 そんな司を尊敬する冬弥。真面目故のボケというか、その「司先輩全肯定」ぶりが楽しかったですね。……まあ、若干キャラ崩壊してる気がしないでもないですが(笑)。とはいえ、今の冬弥の根幹に関わるエピソードですし、それだけ司の言葉に救われたという事でもありそうですね。

 それはそれとして。今回は瑞希と類の過去が少し判明。それぞれの事情から孤独を共有していた、と。(今の状況を見れば)二人共孤独が好きなわけではないので、当時のその関係に救われていた部分も大きかったんだろうなぁ。あと、瑞希の事情はぼかされてはいるけど、恐らくそういう事なんだろうなぁ、と。

 ラストは神高生徒所属キャラが(ほぼ)勢ぞろい。面識がない人達もいるけど、それでも皆で後夜祭へ向かう締めが良かったですね。面白かったです。
以下SSと一言二言。


↑冬弥の台詞。……うん、これはもはやだだのファンですね(笑)。

↑瑞希ビフォーアフター。今回明らかになった類との関係とは別に、「今の姿」になったキッカケとかはあるのかな。ちょっと気になります。

↑司・彰人・冬弥でどんな歌になるのか、すごく聞いてみたい(笑)。