プロジェクトセカイ日記4(ネタバレあり)

日記一覧等はこちらから。
注・ネタバレあり

イベント「走れ!体育祭 ! ─実行委員は大忙し─」

あらすじ
 宮益坂女子学園に体育祭の季節がやってきた。体育祭を楽しみにしていた咲希は、自分と同じように学校行事に縁のなかった遥を誘い体育祭の実行委員をすることになって──。

感想等
 初の複数のユニットが交差するイベント。これは面白かったですね。「楽しい」が前面に出ていたかと。

 特に主役であるえむの活躍が良かったですね。あまり乗り気ではない実行委員の面々に「待った」をかけて、遥達と一緒に楽しい体育祭を実現するために奔走する姿が印象的でした。元気一杯で見ていて楽しい気分になります。

 一方で、そんなえむのハイテンションの気圧されながらも、一緒に頑張る遥も良かったですね。現実的な目線を持っているというか……たぶん、えむだけじゃ具体的な案までいかなかっただろうしなぁ^^;  や、なかなかの名コンビと言えそうです。
以下SSと一言二言。


↑今回はえむ最大の天敵(?)との出会いもありましたね(笑)。いつも笑顔なので、これはちょっと新鮮です。


↑玉入れの玉が可愛くて投げられない志歩。ここだけの登場なのになかなかのインパクトですね(笑)。まあ、文字だけでその場面が想像できる姉の方も大概ですが^^;


↑最初は乗り気じゃない委員会のメンバーがえむ達の頑張りを見て──や、これはまさしく王道ですね。良かった。