ラブライブ!スーパースター!!9話

ラブライブ!スーパースター!!第9話「君たちの名は?」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 チィちゃん、「〇推し」だったのか(笑)。そんな感じで9話です。

 ついに始まるラブライブのエントリー。そして名前がないという盲点が……まあ、視聴者的にはずっと知ってるんですけどね(笑)。

 にしてもハヅキさん、加入から1話ともたずにポンコツぶりを見せてくれましたね。動画配信を知らないとは。……箱入り娘というか、ハヅキ家の教育方針、それで大丈夫なんだろうか(笑)。

 肝心の動画配信もなかなかのグダグダっぷりでしたね。いざって時に緊張してしまうのは、カノンの危うい部分だよなぁ。(これまでの話で)トラウマを克服してそうで、まだもう一波乱あるんじゃないかと思ってしまったりも。てか、ドサクサでグソクムシ推しが増えているような(笑)。

 危ういといえば、今回皆がカノンに頼り切りになってる場面が多かったのが気になりますね。一応後でチイちゃんが「頼ってばかりでごめん」とその事に言及していたけれど、頼りになるカノンが万が一にでも「折れる」ような事があった場合、他のメンバーでサポートできるのかな、と。まあ、ちょっと気にしすぎかもですが。

 それはそれとして。歌詞のヒントを得てからの展開が良かったですね。集中してノリノリになってる時のカノンが楽しそうで素敵。あと、眼鏡&お団子スタイルがかわいい(笑)。

 歌詞が完成して、ついでにグループ名も「Liella」に決定。いよいよラブライブが始まる──ようなそうでもないような(笑)。予告のタイトルだけだと良くわからないですね。残り話数的にもラブライブが「始まる」で一区切りがつきそうな気配も? まあ、何にせよこれからも楽しみです。

 おまけ……「特徴がない」というフレーズが出ると真っ先に「ジムカス〇ム」が浮かぶのは、ある意味で一種の洗脳だよなぁ(笑)。

 おまけ2……メンバー全員普通科制服の謎が解けましたね。まさかの「制服自由化」とは。うん、親御さんが大変だと思ったのは内緒です(笑)。