ラブライブ!スーパースター!!5話

ラブライブ!スーパースター!! 第5話「パッションアイランド」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 カノンに褒められて照れるチィちゃんが可愛い(笑)。そんな感じで5話です。

 何だかんだでクゥクゥちゃんとスミレちゃんは仲良しですよね。「グッソク虫がですか~?」の言い方よ(笑)。いいコンビになりそうです。

 にしても、憧れのサニパを前にしたクゥクゥちゃんが完全にただのファンだった。その暴走ぶりが楽しい楽しい。てか、あのパネルは見せられる方も恥ずかしいのでは……(笑)。

 本編はそのサニパの二人に誘われて、彼女達の故郷でライブをすることに。二つ返事で引き受けたもののカノンは新しい曲(歌詞作り)に苦戦していて……今回はカノンとチィちゃんとの関係性のお話になる、その前振りって感じの展開でしたね。

 何だろう、二人の間に微妙なすれ違いが発生しているというか、たぶんだけど「カノンちゃんの出来ないことをできるようになる」という台詞は「二人一緒に何かをするために」という前提があるんじゃないかな。順調に行けば二人で音楽科に行けるはずだったわけですしね。

 これまでの態度を見ているとチィちゃんにとっても一緒にスクールアイドルをやってみたいという気持ちはあるはず。ただ、同時に(カノンが)ダンスを本気で応援してくれるから、そちらに集中しているというもあるのかも? ……うん、こう書くとチィちゃんも意外と「愛の重い」女の子な気がする(笑)。や、実際の所は分からないですが。ラストの退学届けも単純に家庭の都合の可能性もありますしね。

 今回はこの辺で。次は色々と解決編(?)になるのかな。どんな展開になるのか、次も楽しみです。

 おまけ……今回の島、(ゲームの)シャニマスのイベントでも出てたと思うのだけど、軽く調べたら「神津島」という場所らしいですね。綺麗な場所だなぁ。

 おまけ2……満天の星空からのEDの入りかたが結構好きだったりします。