アナザーエデン日記3

 日記一覧等はこちらから。

 アナデンは約半年ぶりの更新ですが私は元気です(笑)。いやまあ、別にさぼってたわけではないんですけどね。ストーリーこそ進めてはなかったのですが、何だかんだでアナダンのツブラ(一週間で120まで集められるボーナスアイテムのようなモノ)上限だけは継続してました。

 で、最近「さすがに進めるか」と放置してた外伝や外典、協奏、ストーリー加入のキャラの星5化を進めることに。メインですか? うん、まあ、そのうち……^^;

 前置きが長くなりましたが、ここからが本題。長らく放置していたペルソナコラボの第2弾をクリアしました。や、これは面白かったですね。花嫁を巡る物語。

 第一弾が王道の「改心(ペルソナ5における重要な要素)」だとしたら、第ニ弾は少し捻りのある「改心」でしたね。思わず「なるほどなー」となりました。とはいえ、物語自体は奇をてらうようなモノではなくどこまでも真っ直ぐな王道を行く展開だったかと。ネタバレは避けるためあまり突っ込んだ事は言えませんが、色々と「もどかしいなぁ」と。
以下はSSと一言二言。
f:id:yutacry:20210730131009p:plain
↑サイラスの勘違い。いや、絶対やると思いました(笑)。
f:id:yutacry:20210730131341p:plain
f:id:yutacry:20210730131409p:plain
↑今回のメインキャラ・テレジア。花嫁のお話だけあり、花嫁バージョンのイラストもあるのが印象的です。
f:id:yutacry:20210730133936p:plain
↑詳しくは書きませんか、今回もカッコイイ&お洒落な演出がありましたね。魅入ってました。

 今回はこの辺で。そういえば今回の終わり方からすると後日談があっても良さそうだけど、実際の所どうなんだろう。ちょっと気になります。