アイドルマスターシャイニーカラーズ日記8

感想一覧へはこちらから。

コミュを読んでみよう企画第8弾「新春!283式かるた大会」てす。

今回はそれぞれのユニットとことわざを掛けた短編集8篇といった感じですね。それぞれの年始の過ごし方の話でもあるかな。

 全部書くのは大変なので好きな話を二つほど。一つは「アンティーカ」による初日の出を見に行くお話。お眠な状態の恋鐘ちゃんが期待を裏切らなかったですね(笑)。周りのフォローもあり上手くいくかと思いきや──うん、色々とお約束でした。あと、一枚絵の霧子ちゃんのあどけない表情が好きだったりします。

 もう一つは「アルストロメリア」による書き初めの話。千雪さんの提案から色々と書いてみる事にした甘奈ちゃん達。楽しそうな雰囲気が素敵でした。……にしても、書き初めの課題が「永久平和」とは、渋いな(笑)。
以下はSSと一言二言。
f:id:yutacry:20210509174051p:plain
↑甘奈ちゃんの台詞。言い方がまさしく「ザ・女子高生」って感じでなんだか好き。
f:id:yutacry:20210509174352p:plain
f:id:yutacry:20210509174416p:plain
↑ちょっとしたミス(?)から自分を追い込んていくのは灯織ちゃんの悪い癖ですね。まあ、それでこそ灯織ちゃんとも言えるのたけど(笑)。あと、めぐるちゃん達にとっては慣れたものなのか、フォローが完璧でしたね。良い仲間です。