アイドルマスターシャイニーカラーズ日記3

 日記一覧等はこちらから。
 コミュを読もう第3弾コミュ「五色 爆発! 合宿 クライマックス」です。今回は有栖川夏葉(20)、杜野凛世(16)、園田智代子(17)、小宮果穂(12)、西城樹里(17)の5人組「放課後クライマックスガールズ」の物語。

 いやー、これは面白かったですね。学校を借り切っての合宿──カレー作ったり、枕投げしたり、肝試ししたりと「楽しい」が前面に出ていたかと。

 中でも良かったのは最年少・12歳の果穂。これまでユニットと違いメンバーの年齢層が離れてるわけですが、果穂の天真爛漫さがすごく輝いてましたね。そして、その彼女の元気一杯な姿に、同じように元気に応えるメンバー達が素敵だった。

 また、年下の果穂を「子供扱い」していないのも良かったですね。良い意味で「一緒になって楽しんでいる」、そんな印象です。や、今回のお話で「放課後クライマックスガールズ」が一気に好きになりました。
以下はSSと一言二言。
f:id:yutacry:20210427194712p:plain
↑皆との合宿に嬉しそうな果穂。目のキラキラがかわいい(笑)。
f:id:yutacry:20210427195050p:plain
f:id:yutacry:20210427195143p:plain
↑合宿の定番カレー作り。智世子ことちょこ先輩の女子力が高かったですね。他のメンバーへの気配りも素敵だった。で、そんな彼女を戦慄させた夏葉さんは一体どんな状態だったのだろうか^^;
f:id:yutacry:20210427195616p:plain
↑おとなしい印象の凛世ちゃんだけど、その実結構ノリが良くて笑った。この少し前の一枚絵がツボでした。