SK∞エスケーエイト6話

SK∞エスケーエイト 第6話「湯けむりミステリースケート?!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 (冒頭の女の子の件り)これは恥ずかしい(笑)。そんな感じで6話です。

 今回は全編コメディなノリでしたね。いやー、楽しかった。偶然に集合して、そのまま全員で行動するとか……仲良しか(笑)。てか、シャドウは何だかんだでちゃんと保護者してますね。まあ、ミア達からの扱いはアレですが(笑)。

 にしても、宮古島に着いてまずする事がスケボーだったのがなんとも「らしい」ですね。ジョーはともかくチェリーまで普通に滑りだしたのは笑った。大人組がいい意味で子供っぽいというか、ジョーの「今の俺は少年だ」が全員に当てはまってる感じです。楽しそうに海に突撃していくシーンが好きだったりします。

 また、温泉までのビーフも面白かった。当然のように全員で行く事になっていて、さらにレースし始めるのには、多分ツッコンでいいはず。あと、スタート時の決めポーズ(?)がカッコいいけど若干シュールだったような……(笑)。

 謎の仮面登場からは完全にギャグ時空でしたね。一体何者なんだろう(笑)。可能性としては冒頭の女の子もありそう? たぶん、(CV的に)2話で出てきエマって子だと思うんですよね。まあ、実際は分かりませんが。

 そういえば、逃げる時にレキが前に教えてもらったトリックを決めていたのが良かったですね。きちんとレベルアップしてるんだなと感じさせます。ランガとの差に色々と思う所もあるようですし、案外レキの成長が今後の展開にも関わってくるんじゃないかなと。
 
 レキ達が宮古島でわいわいやっている時、愛抱夢は愛抱夢で何やら思いついた様子。トーナメントらしいけど、果たしてどうなるのか。トーナメント方式ならジョーやチェリーのビーフも見れそうですね。どんな展開になるのかこれからも楽しみです。

 おまけ……ジョーのナンパとそれを阻止しにいったミヤに笑った。ママさん、美人ですね(笑)。

 おまけ2……ノリノリでホラー演出するチェリーに吹いた。前から思っていたけど、割と子供っぽい所がありますよね(笑)。

 おまけ3……今回の話を見てると、普段の愛抱夢も割と変な人なんじゃ………(笑)。