SK∞エスケーエイト1話

SK∞エスケーエイト 第1話「熱い夜に雪が降る」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新規アニメ感想第2弾『SK∞エスケーエイト』です。こちらも前情報なし。これはなかなか面白かったですね。身構えずに気楽に見れる感じかな。

 前情報はなしですが、1話で大体の説明はありましたね。廃鉱山跡を舞台にした秘密のスケートレース、と。攻撃や妨害もありらしいけど、直接攻撃とかもあるのかな。や、さすがに「エア・〇ア」みたいなレベルではないとは思うけど(笑)。

 登場人物では主人公のレキ──よりもシャドウが目立ってましたね(笑)。まあ見た目やら言動やら濃いもんなぁ。OPでもさりげなく(?)主張が激しかったし、意外とお茶目な一面もありそうで、憎めないキャラクターになりそうですね。てか、実は普段は大人しい人だった、とかを期待してる自分がいたり。

 と、それはそうと。いかにもライバルキャラっぽいランガがスケボー初心者だったのが意外だなと思っていたら、まさかのスノボーの経験者だった。スケボーとスノボーは大分違う気がするのだけど、たぶん突っ込んではいけないんだろうなぁ(笑)。そんなランガだけど、普段とぼーとしてる姿やレキとの掛け合いが結構好きですね。なんだか和みます。

 そんなランガとシャドウのビーフ(レース)。動けなくて手押しする展開には吹いたけど、その後は普通に格好良かったですね。アクションの迫力もあったので、今後のレースにも期待です。ちなみに、見ていて「イ〇Dみたいだ」と思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。あと、今回のランガの活躍を見てると主人公であるレキの立つ瀬がないような……いやまあ、「これから」ですね(笑)。

 1話の感想はこの辺で。基本的に「楽しい」話っぽいですし、キャラクター達もなかなか味のある人達なので、今後のどういう展開になっていくのかこれからが楽しみです。
 
 おまけ……途中で出てきた裸の人。CVも相まって、一瞬で「ああ、これは色々とヤバイ人だ」とわかるのは反則だと思う(笑)。

 おまけ2……チェリーさん、すごい格好でバイク乗ってて笑ってしまった。

 おまけ3……イケメン達にも容赦なくカッコ悪い姿を披露させるEDがなんとも印象的です。