Lapis Re:LiGHTs2話

Lapis Re:LiGHTs 第2話「Accord chase」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 うん、(班のメンバーが))思っていた以上にポンコツだった^^; そんな感じで2話です。

 今回の話を見る限り赤点の理由はほとんど不注意なんじゃ……(笑)。この手の話だと「ある一面では優秀だけど、他は残念」ってパターンが多い気がしますが、現状だとそういう素振りすらないのがちょっと新鮮ですね。まあ、あまり魔法が登場してなかったというのもありますが^^; 案外このまま「すごく優秀というわけでない女の子達が頑張る物語」になったりするのかな。それはそれで面白そうかも。

 とまあ、それはともかく。今回は改めてメンバーの紹介回みたいな感じでしたね。逢引きを疑われたり、ごみ拾いの目撃されたりとロゼッタが不憫だった^^; 逃げたアヒル探しを一人でやろうとするロゼッタに対するアシュレイの「喝」はやや唐突かなとは思いましたが、皆でアヒル探しをする展開は良かったです。……や、レヴィ、アシュレイ、リネットそれぞれ「残念」な部分が目立っていた気はしますが^^; 個人的にはアシュレイがちょっと意外だったかも。もっとしっかりしてるイメージがあったので、まさかのぬいぐるみに見とれてアヒルをスルーするとは思わなかったですね(笑)。

 一方、ティアラとロゼッタ。実はこの二人の掛け合いが結構好きだったりします。話している時にティアラが楽しそうにしているのがいいなぁ、と。昔の呼び名で呼ぶことになる展開は王道だけど良かった。にやにやです。……まあ、あの鐘のタイミングには笑いましたが^^;

 最後はライバル(?)チーム・スーパノヴァのライブも。なかなか格好良かったですね。CMでもチラッと出てましたがライブの事をオルケストラと呼んでいる感じかな。人々の思いを集め魔力として蓄積する手段、と。OPの雰囲気からすると他のチームのライブもありそうですね。気になる。

 今回はこの辺で。予告でドッチボール(?)してますが、果たしてどんな展開になるのか……なんにせよ、次も楽しみです。
 
 おまけ……「ティアラも貴族の出だろう?」アシュレイの台詞。あながち間違ってはいないのだけど、ドヤ顔で間違えている姿に笑ってしまった^^; これもまた一つの「ポンコツ」なのかな(笑)。
 。