ゾイドワイルドZERO44話

ゾイドワイルドZERO 第44話「倒せ!! ゼログライジス!!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 しれっと登場する男・バーン(笑)。そんな感じで44話です。

 いやー、展開が早い早い。ちょっとサクサク進みすぎて、若干戸惑ったというか……勢いに乗る前に終わってしまった感があったりも^^; まあ、これが決戦というわけではないので、その辺りの盛り上がりは今後に期待ですね。

 前々回でゼログライジスと対峙したリュック隊長。とりあえず無事だったようで一安心ですね。なぜかボーマン博士のお茶くみ係(?)をしてましが(笑)。博士とのやり取りは相変わらずのツンデレっぷりだった。にしても、この作品の中で、ここまで(数回にわたって)リュック隊長の心情を掘り下げるとは思ってなかったですね。しかも心情を匂わせつつも決して結論は口にしないというのも意味深です。これは終盤に「見せ場」を期待してもいいのかな(笑)。てか、ボーマン博士の所にいたと思ったら、ゼログライジスとの戦いにも参加するとか、リュック隊長も忙しいな^^;

 一方のレオはひたすら端末の起動に勤しみ──うん、前々から思ってはいたけど、レオ達の移動力の速さに突っ込んだらダメかな(笑)。あるいは結構な時間が経っていたいたりするのだろうか。とまあ、それはともかく、石が浮遊する遺跡でのオチが面白かったですね。アイセルが叫んでましたが、たぶん、一番危ないのはバズ達だと思う^^; よく無事だったな……。

 そして突然(笑)始まるゼログライジス戦。正直な所をいうと今回はやや盛り上がりに欠けて感じました。基本的にゼログライジスの攻撃が単調なので、思わず「おおッ」と唸るような迫力のあるシーンがなかったのが大きいかな、と。個人的には接近戦でゴリゴリ動くゾイド達が見てみたいですね。

 レオの活躍もありゼログライジスを撃退。……や、本当に倒すと一体誰が予想しただろうか^^; あまりにあっさり決着がついたので、「あれ? 倒しちゃったよ?」ってなりました(笑)。とはいえ、さすがにこれで終わりという事はないようですが。これはあれかな、今までのTVCMによるネタバレを逆手にとって、ここにきて誰も見た事のない新ゾイドが登場するフラグかな(笑)。色々と気になります。

 予告からするとイレクトラ側の背景が明らかになりそう? 黒幕はゼログライジスという雰囲気もありますが……どうなるのか楽しみです。
 
 おまけ……レオ達の前に突如現れるゼログライジス。「いや、近い!近い!近いよ!」と思ったのは自分だけじゃないはず^^;
 
 おまけ2……スナイプテラのワイルドブラスト、すごく久々に見た気がします(笑)。