ガンダムビルドダイバーズRe:RISE5話

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第5話「いま、翼ひろげて」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 (ヒロトのぎこちなさに)不器用か^^; そんな感じで5話です。

 さて、いよいよサードミッション──の前にマギーさん店でのやり取り。マギーさんの口ぶりからすると、GBN内のミッションってオートで作られる可能性もありそうですね。たしか前作でマザーみたいのがいるって話もあった記憶があるので、運営も実態がわからないというのは案外普通の事なのかも? ただ、メイちゃんが店を出るときのマギーさんの表情が気になるんですよね。単純に「つれないなぁ」という感じではなかったですし……何かある?

 とまあ、それはともかく。チームを抜けたいというパル君に、ヒロトが不器用なりに話しかけていく展開が良かったですね。ぎこちない「よ、よう」には笑った。仲間を意識しはじめた事もあって、少しずつリーダーっぽくなってきた感じかな。まあ、本人は「リーダー」を意識してはないだろうけど。

 そして始まったサードミッション。いつもはジャスティスさんだけが噛ませ犬(笑)になってる印象があって、ミッションの難易度がわかりにくく思ってたのですが、今回はヒロトとメイちゃんも苦戦してましたね。はっきし「強い」とも言ってましたし、やはり高難易度ミッションではあるんだろうな。てか、敵が予想以上にでかくてびっくりした^^;

 ラストはパル君覚醒。結局トラウマ(?)はわからないままでしたが、ついにモルジアーナ(ヴァルキランサー)がその本領を発揮。いやー強い強い。一気に強キャラっぽくなりましたね。カッケー。ちなみに、SDガンダム形態が「女性系フォルム」に見えたのは自分だけじゃないはず(笑)。

 ミッションクリアもCパートで不穏な気配が……。ただまあ次回予告からするとまだ登場はしないかもですが。ともかく次はジャスティスさんメインっぽいので、いよいよその活躍が見える時がくるのかな。や、見れなくてもそれはそれでオイシイですが^^; なんにせよ、次も楽しみです。

 おまけ……ヒロトとヒナタちゃんが二人そろってのぞき見(?)してるシーンが好きだったりします。微笑ましい(笑)。