Robihachi2話

Robihachi 第2話「タコから出た真実(まこと)」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 中身男なのかと思った^^; そんな感じで2話です。

 うん、とりあえず頭空っぽにしてみるアニメですね(笑)。冒頭の上半身やら下半身やらのやり取りを見てると、ロビーはもちろんだけど、ハッチも相当残念な人なんじゃないかな^^; や、初めて見る光景に目を輝かしている姿は、純真な子供みたいで可愛いんですけどね(笑)。

 今回は火星に行くお話。これってこれからも色んな星を回って珍道中(笑)を繰り返していくのかな。行く先々で現地の人を巻き込んだ大騒動を起こしていくみたいな感じで。なんというか(見ていて)スレイ〇ーズとかオー〇ェンを思い出してました。にしても、テンプレ火星人の女の子にデレデレするロビーは守備範囲広いな^^; てか、少し前に「タコ人間」って言ってたと思うのだけど^^;

 と、それはともかく、火星人が「本当にタコなんだぁ」とか思っていたら、まさかの着ぐるみだったとは^^; 着ぐるみを着ることになった経緯に笑った。ただ、地球人との出会いを見ると、元から火星に住んでいたのは間違いないみたいですね。後のニュースを見ると「地球人と同じ人間型」とは書いてあるけど、地球人と違いはあるのかな。案外元は同じだったりする? ちょっと気になるかも。

 ラストはなんかすごく無理やりに「いい感じ」で終わりましたね^^; いや、最初ネタが分かってなくて、くどい演出に「なんだこれ」って思っていたのですが、局長の「少しも寒くないわ」を聞いて理解したと同時に堪え切れなかった^^; あんなの卑怯だわ(笑)。

 さて、ロビー側の話はこの辺にしてワン側の話。いや、この人達好きですね。普通に仲良しトリオみたいで見ていて和んでました(笑)。ワンはいい上司ですね。……言動から溢れ出るふアレな気配はともかくとして^^; 

 2話の感想はこの辺で。次は冥王星が舞台みたいですね。どんな話になるのか楽しみです。

 おまけ……ハッチの「ああ、熱かった。でもおいしい」の後に「フッ」と笑うロビー。時々「見守ってる」ような大人の視線になるのがちょっと好きかも。

 おまけ2……まさかのワン側メインのED。乙女っぽいポーズで足をブラブラしてるのが反則すぎる^^;