さらざんまい1話

さらざんまい 第1話
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 新規アニメ感想第4弾「さらざんまい」です。こちらも前情報はなしです。

 うん、なんかやばいノリのアニメが始まってた^^; えーと、河童に出会った少年たちが尻子玉(欲望の元?)を奪われ、それを取り戻すためにカパゾンビなる相手と戦うお話……なのかな^^; とりあえず眼鏡君(エンタ)は完全な巻き添えだと思う(笑)。

 現状でわかってることは少ないけど、要は人間には見えない裏の世界(欲望世界)があって、河童の王子はその世界の住人たったと。雰囲気からすると欲望を集めてる存在がいて、王子はそれを止めようとしてる? てか、今回の敵(?)をあのまま放置すると何か問題があったりするのかな。気になります。

 気になるといえば、王子が「私を目覚め差さた」とい言っていることもですね。単純に現実世界で目覚めさせたという事なのか、それとも欲望世界でも寝て(あるいは封印?されて)たのか……。王子の言動からするとそこまで切羽詰まってるようには見えないんですよね。うん、まだまだ謎だらけです。

 とまあ、謎関係はともかくとして。なんというか、絵面が色々とひどい^^; 尻子玉を抜かれるシーンもだけど、戦闘シーンもシュールでしたね(笑)。や、突然の歌といい、その後の(人間時の)謎のカッコいいポーズといい、正直反応に困ったのは自分だけじゃないはず^^; 

 にしても、カズキの秘密にはビックリですね。てっきりアイドルの子とやり取りをしているのかと。完全にミスリードに引っかかってました^^; ただまあ、カズキの女装は趣味というよりは、ラストに登場した女の子(男の子の可能性もあるかも)との繋がりを守るためのモノみたいですね。そういえば冒頭の呼び声はその子の声なのかな。おそらく意図的だと思うのですがうまく聞き取れないんですよね。「カズちゃん」とも聞こえるけど……?

 そんな感じで1話。若干作中のテンションについていけない部分はあるけど、色々と先が気になります。なので、次も楽しみです。

 おまけ……(カッパ時に)足をわざわざ内股で揃えるのがちょっとツボでした(笑)。