最近のゲームの話

 最近ゲームの話題はツイッターで呟くことが多くなってますが、たまにはこちらでも。
 現在メインで遊んでいる(はずの)ゲームは「閃の軌跡2改」ですね。元々夏のセールで「閃の軌跡3」を買ったのですが、その時に「綺麗な画面で2からやるのもいいか(元々ヴィータ版でプレイ済)」とこちらも買ってみることに。ただまあ……本当だったら「閃の軌跡4」発売までに、「2」「3」とクリアする予定だったので す が、バトオペ2やったり、PS4版ボーダブレイクやったり、PSNOWに初加入してたら――まったく進んでいないという^^; まあ、もう開き直ってのんびり遊ぼうと思ってます(笑)。
 ちなみにオンラインゲームだと相変わらず「FF14」を遊んでますね。もっとも、ちょっと停滞気味で週に2日くらいだけですが。
 そんな感じで最近のゲームの話でした。
 PS……「閃の軌跡2改」の「高速スキップモード(イベント&フィールド2倍速、戦闘4倍速。ワンボタンで切り替え可)」が快適すぎて、2週目要素でいいからすべてのRPGに標準搭載してほしいと思った(笑)。