キャプテン・アース24話

キャプテン・アース 第24話「オーベロン」
 前回の夢は精神攻撃でもあったようですね。というわけで24話です。
 まずはバグベアー戦。相変わらずの苦戦ぶりですね^^;でもダイチの「なぜお前が決める!」が格好良かった。そしてテッペイの助力もあってバグベアー撃破。意外とあっさりエゴブロックを壊したと思ったら、後半であっさり復活してちょっと笑った。
 このまま全員と戦うのかと思いきや、まさかの展開というかなんというか……ラスボスになったパックさんが登場。ちょっとぽかーんとなった^^; 結局パックさんは何者だったんですかね。機械が意志をもった感じなのかな。目的は「神になぁああるぅ」らしいですが、でもエゴを送りこむとかインストールするという能力から考えると、最終的には全部パックさんになってしまうのではと思ったり。
 次回予告からするとハナが乗っ取られる展開のようですね。その事態にダイチは何をするのかそしてどんな結末を迎えるのかラストが楽しみです。