キャプテン・アース6話

キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」
 「魔法禁止!」には笑った。というわけで第6話です。
 「キヴォトス計画」は簡単に言うと選ばれた人間だけを脱出して、敵がいなくなったら、戻って(社長的には)ユートピアを作ろうということですね。でも最後の月の状況をみるとユートピアとか言ってられないんじゃないだろうか。人工知能のパックはもうキルトガング側に乗っ取られているみたいだから、案外社長は月のことを知らないとかですかね。
 ハナのことも少し明らかになりましたね。遊星歯車装置(キルトガング?)によって作られた存在で、ずっと閉じ込められたところを逃げ出してきたと。そういえばテッペイが遊星歯車装置のことを「自分たちのことを本当の人間だと思っている」みたいなことを言ってましたが、これってどういう意味なんですかね。気になるところです。
 最後は糸電話の人(違)がハナを誘拐しようとするも、ダイチの活躍によって阻止。ダイチ格好いいかと思ったら、最後の展開にちょっと笑った^^;
 それにしてもCMでまさかの次回予告^^;なかなかシリアスな展開になりそうですね。楽しみです。