がっつり

 最近、更新が不安定になってますが、実はここ半月ほど「PSO2」をがっつり遊んでました^^; いや、今までもコツコツプレイで遊んではいたのですが、年末あたりにPSO2熱が再燃して、1月のクラフト実装を機にみごとに燃え上がってました。
 クラフト面白いですね。技量補正がなくなったり、思われていたほど強くはなれなかったりと、いろいろと言われてはいますが、なんだかんだで好きな見た目の武器を使えるのは大きいですね。補正がなくなった影響も技量あげたりクリアップさせたりである程度は取り戻せるので、強い武器を手に入れたり強化したりするまで全然使えそうな気がします。試しに適当な星1武器+10(大剣)を強化したら、攻撃力700ぐらいになってて吹きました(笑)。
 あと個人的にはテクターのウォンドラバーズの修正もテンションがあがった理由ですね。使うとむしろ弱くなるという、まさかの「自己弱体化」スキルでしたが、今回の修正で大幅に使いやすくなったかと。ステップアタックは偉大です(笑)。まあ最初はなじめなくてミス連発でしたが^^;
 そんな感じで久々にがっつりと遊んでました。でもある程度は満足したので、これからはまたマイペースで遊んでいきたいところ。なのでこれからはもう少し更新ペースがもどるはず(たぶん)ですm(_ _)m