ガンダムビルドファイターズ14話

ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」
 実は見逃していて再放送待ちでした。それはそうとOPが変わりましたね。動きが格好いい。てか、PPSE会長がなんかすごく悪そうに見えるけど、今までの態度を見てるからなんだか笑いが^^;
 で、本編。わかっていたけどうん、なんでもありだ(笑)。射撃ゲームはまだわかるけど、なぜに玉入れ^^;そして第七ピリオドはレースと。なんという「IGPX」だと思ったのは自分だけではないはず(笑)。
 そういえば整備中のマオ君がもってたのってGファルコン(のパーツ)ですかね。これは今後出てくるのかな。セイ、レイジ以外の面々は順調に勝ち上がってますね。ニルスはあの馬に乗りながら勝ったのか。
 一方レイジ組は会長の妨害でまさかの苦戦。てかあのジオングの改造怖すぎる(笑)。そしてラルさんの奮戦も報われずまさかの敗退。まあ(ストーリー的に)全勝はしにくいですしね^^; 最後にレイジが会長室に殴り込みにいってましたが、これでレイジ側の世界のこともわかってくるのかな。
 次はイタリアチャンプのフェリーニとの戦いようですね。楽しみです。
 おまけ……ラルさんの歳を知って唖然とする委員長に笑った。