キルラキル5話

 キルラキル 第5話「鋏爪(ひきがね)」
 「服を脱げ」格好良く登場していうことがそれかー^^; というわけで新キャラ登場。さつき様たちに反抗している反制服組織「ヌーディストビーチ」という組織に属しているみたいですね。どうやら先生も同じところの所属らしい。だから服を脱ぐのか(笑)。
 少しずつ背景が見えてきましたね。さつき様たちは極制服を利用して世界(日本?)征服を目指している。それに対抗しているのが「ヌーディストビーチ」という組織と。こうなると気になるのは、なんで(今のところ)舞台が学校限定なのかということですね。案外極制服は着れる人間に年齢制限があったりするのですかね。だから学生が戦っている、みたいな。
 それはそうと今回の話としては流子と鮮血の友情回といった感じですかね。他の部活も巻き込んでの戦闘はなかなかカオスですね(笑)。ただ、個人的にはそろそろマコのあの流子のピンチに現れるシーンはいいかなーという気もします。まあ「頭の中にしか友達がいなかった」発言はちょっと吹きましたが^^;
 今回で流子は(鮮血を手にしてから)初めて敗北したわけですが、これからパワーアップとかもありそうですね。続きも楽しみ。