ガンダムビルドファイターズ5話

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」
 最初のHGのグフ格好いいですね。いつか格好良く戦うラルさんが見えるときがくるのだろうか。
 それにしてもまさかの「ガンプラナンパ」に笑った。「ずきゅーん」のSEまでついて。イタリアチャンプなにやってるんだ^^; 3日かけて作ったVガンダムのバトルは格好良かった。Vといったらやっぱりあのサーベルの出し方ですね。あとこれは勘違いかもだけど、Wガンダムのあの立つシーンて、エンドレスワルツの水中のシーンが思い出された。再現なのかな。
 後半も面白かったですね。上の「ガンプラナンパ」や「ガンプラ心形流」などつっこみどころ満載だけど、なによりも想像力で戦うバトルに吹いた。ちゃんとコックピット内部が再現されているなんて細かい^^;
 まあ「想像力で戦っている」ということは置いておいて、戦闘シーンは相変わらずの格好よさですね。もともとガンダムXが好きなので、動いているだけでワクワクします。あと二人の想像力バトルに待ったをかけたラルさんだけど、これはラルさんもあの空間を見ていたのかな(笑)。
 次はいよいよ先輩との戦い……かと思いきや、まさかの準決勝で先輩が辞退、ギャン少年ことサザキ君が勝利ということに。次は先輩の事情が分かりそうですね。楽しみです。
 ・おまけ……セイの部屋でレイジがどらやき食べてましたが、これはもしかしてレイジは未来からやってきたという暗示だったりするのかな。
 ・おまけ2……「彼女」言われて頬染める委員長が可愛い。でも、セイのほうは無反応なんですね。いつか二人で頬を染める展開はあるのだろうか(笑)。