テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

*旧本家からの移行です。
 プレイヤー:1人
 メモリースティック:352KB以上
概要
 テイルズ歴代キャラクター達の夢の共演。自分だけのオリジナルキャラクターを作り、世界を救う戦いが始まる。
感想
 「テイルズ オブ ザ ワールド」シリーズの一つレディアントマイソロジーです。これは、なかなか楽しめました。「アビス」をベースにした戦闘システムが良かったですね。フリーランで縦横無尽に動けるのは楽しいです。ただ、個人的にちょっと思ったのはPSPの操作性だとマニュアル操作よりセミオートの方が良かったということ。敵が思った以上に動くので、マニュアルだと微調整が効かなくて攻撃が空振りやすくなるように感じました。

 それはそうと自分のキャラクターに色々な職業があるのは良かったですね。それぞれ覚える術技があるので、いろんな職業を経験する楽しみがあります。

 不満点については特にこれといってないのですが(登場歴代キャラクターが少ないというのはある意味しょうがないのだと思うことにして)、若干キャラクターのグラフィックに違和感がありました。というのも、自分キャラクターが異様に大きくて、町の住人達がちょっと小さめだからです。まあ、村人が小さいのは構わないのですが、ヒロインであるカノンノまでが小さいというのは違和感というかなんというか。自分キャラクターと並ぶとちょっと笑いが込み上げてきたりも(笑)。