ドラグリミット・ファンタジア

ドラグリミット・ファンタジア 雨木シュウスケ

☆☆☆☆
 人類を脅かす謎の敵<浸蝕晶核>。通常兵器が利かないこの敵に対抗できるのは<機士>と呼ばれる選ばれた人間だけ。故郷を奪われた双子の兄弟イオとラウ、この二人もまた選ばれた機士だった。先に初陣をはたしたラウに続き、イオもまた初陣を迎えようとしていた。そして――。
 『鋼殻のレギオス』の雨木シュウスケ先生の新シリーズ『ドラグリミット・ファンタジア』です。で、さっそく感想。これはちょっと自分には合わなかったですね。どうにも乗り切れませんでした。
 読んでいて一番思ったのは、ちょっと読みにくいなということ。作中の専門用語の羅列が多かったというのもあるのですが、それとは別になんだか明瞭さに欠けているように感じました。なんていうか読んでいてぼやけているというか……もうちょっとつっこんだ説明なり補足なりがほしいと思う部分がちらほらとありました。
 そんな感じで読むのに手間取った影響か、全体的に乗り切れませんでした。