わたしのスライムになりなさい!

わたしのスライムになりなさい! 糸緒思惟

わたしのスライムになりなさい! (一迅社文庫)

わたしのスライムになりなさい! (一迅社文庫)

☆☆☆☆☆
 オンラインゲーム<ドグラティック・マグノリア>。それは人間の脳波で操作し、感覚すらフィードバックされるという最新のオンラインゲームだった。そこで物真似芸人のスライムという最弱のアバターを手にした爽司は、アニキと慕う人とリアルで会う約束をする。ところがやってきたのは「アニキ」のイメージとはまったく違う美少女で……。
 オンラインゲームを舞台にしたMMOブコメ『わたしのスライムになりなさい』です。これはまずまずな面白さでした。
 オンラインゲームを舞台にはしていますが、ゲームの内容そのものはあまり重要視されてないですね。一言で言うならオンラインゲームを題材にしたちょっぴりエッチな青春物語だったかと。なんというか、いっそ清々しいくらい強引にヒロイン達とのちょっとエッチなイベントを入れてきます(笑)。分量的にもサクサク進むので気楽に読めるかと。
 まとめ。若干下ネタが多いかなという気もしますが、皆でわいわいやってる雰囲気が楽しくて、最後までさくさく読めました。たまにはこういうのもいいかなと。