.hack//GU vol1再誕

.hack//GU vol1再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

*旧本家からの移行です。
 プレイヤー:1人
 メモリーカード:489KB以上
概要
 「.hack」新シリーズ。オンラインゲームを模したRPG
感想
 率直な感想を言うと割と楽しめたかな、というのが本音です。前作に比べて本編におけるコメディ部分が増えたような気がします。なので、なかなか笑えます。ただ。反面シリアス展開がそれほど惹かれなかったですね。おそらくこれはキャラクー、特に主人公にそれほど惹かれなかったからかもしれません。なんというか自分勝手な部分だけが先行して、あまり魅力を感じませんでした。もっとも、このあたりはVol2、3で変化してくるのかもしれませんが。
 戦闘システムは面白いのですが、できればもう少し多くの武器を使いたかったといのはあったかと。また、終盤は外殻みたいので身を包んでいる敵(先にその外殻を壊さないとHPにダメージが与えられない)が多いというのもちょっと面倒でした。
 難易度について。難易度はそれほど難しくなかったかと。割とサクサクレベルが上げられた感じです。
 まとめ。良くも悪くもVol1といった感じ。自由度が高い割りに出来ることがあまりなかったような気がします。また、作業的になりやすいというのもあるかと。なんか不備ばかり書いていますが、ちょっと笑えるコメディ部分や戦闘そのものは楽しかったですね。