Free!

Free! 第1話「再会のスターティングブロック
 なにかと話題になっていたので見てみましたが、これはなかなか面白いですねー。主人公のハルカがいい味だしてました。基本的にマイペースで何考えているかもわかりにくいですが、「泳げるかも」と言われて目を輝かせる姿が楽しい。そして水着エプロン(笑)。まさか男の水着エプロンを見る日がくるとは……斬新でした。
 ストーリーもテンポが良くてさくさく進んでましたねー。中盤シーンのあの「格好いい」脱ぎっぷりからのオチには笑った。
 そういえばOPとEDが結構印象的でした。OPはなんというかバトルアニメの雰囲気ですね。考えてみれば中盤のハルカとリンがプールに向かっていくシーンとかもまんまバトルものぽっかたし。今後もそういった雰囲気があったりするんだろうか。あとEDは一瞬別のアニメかとおもった(笑)。
 まだどういう風に展開していくかは分かりませんが、こんごも楽しみです。