みんなのテニス(PS2)

 みんなのテニス

みんなのテニス

みんなのテニス

 プレイヤー:1〜2(4)
 メモリーカード:256KB以上
*旧本家からの移行です。
概要
 「みんGOL」スタッフが贈る新しい「みんなの」シリーズ。
感想
 簡単操作で爽快感溢れるショットが打てた「みんGOL」シリーズを手掛けたスタッフによるテニスゲームです。個人的にはゴルフより好きですね。より直感的にプレイでき、かつ簡単にナイスショットが打てるので、すごく爽快です。 
 オールラウンドやベースラインといったキャラクターごとの特徴。さらにはコースによるボールの跳ねの違い等、細かい部分にもこだわりがあるのが印象的です。また、メインであるチャレンジモードの難易度がなかなかに絶妙で、知らず知らず上手くなっていく感じ。特に終盤は、強いけど反則的な強さではないって感じの難易度で、それなりの試合展開になるから、負けても頑張りたくなります。もっとも、あんまり負け続けるとコントローラーを投げたくなりますが(笑)。
 まとめ。表情豊かなキャラクター達のアクションが楽しくて、色々なキャラを使いたくなります。また、多人数でやる対戦が熱い作品でもあるかと。値段も割とお手軽かも。