本日の騎士ミロク(5)

本日の騎士ミロク(5) 田口仙年堂 富士見ファンタジア文庫 2010年8月25日

本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)

☆☆☆☆☆☆
 トーラットの治療のために隣国ベトにやってきたミロクとビスマルク。その地でミーヤー姫や護衛のヴィジャと仲良くなるミロクだったが、ベトにもオウガンの手が伸びベトの城はゾンビで溢れかえってしまう。なんとか脱出を試みるミロク達。しかし、脱出まであと少しということろで、敵の魔導士が現れて……。
 剣バカのミロクと仲間たちが活躍する『本日の騎士ミロク』その5冊目です。これはなかなか面白かったですね。
 他の赤目達のメンバーも合流して、いよいよ反撃開始となるお話かと。ミロクをはじめ赤目隊のメンバーそれぞれの活躍は読んでいて格好いいですね。また、あらたに赤目隊に加わったディアートもいい味出していたかと。ミロクとの掛け合いにはちょっと笑いが。
 ところどころでクスリと笑える展開もありつつ、赤目隊やヴィジャ達の活躍を楽しめた、そんな巻だったかと。これからの展開にも期待です。