GENEZ(4)

GENEZ−4 深見真 富士見ファンタジア文庫 2010年6月25日

GENEZ?4  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ?4 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

☆☆☆☆☆☆
 いよいよやってきた臨海学校。場所は海外ということでユキナと七湖の心は弾んでいた。ところが実際は海外での訓練で、そのあまりにハードな内容にユキナ達はぐったりしていた。とはいえ訓練だけでなく、学長アイナの提案で、“バカンスを取る権利”をかけたコスプレダンスパーティも行われることになり――。
 GENEZ(ジーンズ)と呼ばれるパワードスーツを着て戦う謙吾とその仲間たちの物語『GENEZ』その4冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 序盤は臨海学校ということもあって、「楽しい」が前面に出ていましたね。ダンスパーティでのユキナや七湖の活躍が良かったです。でも、今回(この序盤で)一番印象的だったのは子供学長ことアイナですね。セルジュと共にいるときのその反応が可愛いすぎます(笑)。意外な一面ですねー。
 一方、謙吾の「GENEZ」が盗まれてからの中盤以降も面白かったです。豪華客船を舞台にいろいろとハラハラするところもあり、アクションもありで、最後まで飽きることなく読めました。また少しですが謙吾の過去が出てきたのが印象的でした。
 そういえば、七湖のアレは少し意外でしたね。てっきりもっとヒネリがあるものかと思っていました。
 そんな感じで、今回も十分楽しめました。これからどんな展開がまっているのか、続きにも期待です。