GJ部(2)

GJ部(2) 新木伸 ガガガ文庫 2010年6月23日

GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)

☆☆☆☆☆☆
 生徒総数 数千人を超えるマンモス校。その木造旧校舎の一室にGJ部という正体不明の部がある。そこで繰り広げられるのは、一人の少年と4人の少女が過ごすゆるふわな時間……。
 ライトノベル初の4コマ的小説「GJ部」その2冊目です。今回もなかなか面白かったですね。 相変わらず一話四ページの短い話の連続で、GJ部部員たちの普通の日常が描かれていたかと。ただ。若干一巻のほうが面白く感じたかなぁと思うのは、初見のインパクトの違いでしょうか。
 それはともかく、個人的に面白かったのはお子様ランチの話と、お泊りの話かな。てか、アレを手にやってきた紫音さんが素敵すぎる(笑)。
 順調に続いていくようなので、これからもゆっくりと待ちたいを思います。