世界平和は一家団欒のあとに(10)

世界平和は一家団欒のあとに(10) 橋本和也 電撃文庫 2010年6月10日

☆☆☆☆☆☆☆
 一通のメールを残して、柚島が行方しれずになった。なんの連絡もないことにいじけつつも心配している軋人。そんな折、星弓家の面々が謎の男に襲撃される事件が起こり――。
 『世界平和は一家団欒のあとに』その10冊目にして最終巻です。これはとても面白かったですね。
 最終巻なので、とくに細かいことは書きませんが、感想を一言でいうなら「ごちそうさまー」といった感じかと(笑)。今回の主役はもちろん軋人と柚島さんなのですが、あの終盤にはもうにやにやしっぱしでしたね。素敵だ。また他の人たちも彩姉をそれぞれはじめ活躍していて良かったです。
 シリーズを通して家族とか絆とかをテーマにして、あつくそれでいて温かい展開で最後まで楽しめました。面白かったです。ありがとうございました。