GENEZ(3)

GENEZ−3 深見真 富士見ファンタジア文庫 2010年2月25日

GENEZ-3 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-3 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

☆☆☆☆☆☆
 実家で行われる大切な祭りのため里帰りをするユキナ。同行する謙吾達だったが、その場所は道なき道の先にある大秘境で……。一方、特進クラスの上級生の林は、とある荷物の護衛任務についていた。しかし、高速列車に乗っているさなか、謎の三人組に襲撃されて……。
 GENEZ(ジーンズ)と呼ばれるパワードスーツを着て戦う謙吾とその仲間たちの物語『GENEZ』その3冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 前巻もそうでしたが、今回も恋愛要素が増量中。とはいえ、ユキナにしても、彩雛にしても、七湖にしても、嫉妬に燃えるとかではないので、ドロドロした感じにはならないですね。個人的にはやっぱりユキナを応援したいところ。
 アクション満載のストーリーも面白かったですね。相変わらず何でもアリのような感じでした。また、今回は「彼女」や「あの男」など、今後に関わってきそうな重要な人物たちも登場していましたね。
 色々と謎もあるので、これからの展開にも期待です。