GENEZ(2)

GENEZ−2 深見真 富士見ファンタジア文庫 2009年9月25日

GENEZ-2  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-2 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

☆☆☆☆☆☆
 傭兵の養成所でもある海神学園の特進クラスに所属する大牙謙吾は、オンラインゲーム「ウェールズ年代記」にはまっていた。そのゲーム内でセブンという少女と仲良くなる謙吾。ところが、そのゲームの開発元である企業には、犯罪の疑いがあり……。
 GENEZ(ジーンズ)と呼ばれるパワードスーツを着て戦う謙吾とその仲間たちの物語『GENEZ』その2冊めです。今回もなかなか面白かったですね。
 今回はセブンこと七湖の登場もあり恋愛要素が増えた印象でした。謙吾に対して(のみ)積極的な七湖、その姿を見てユキナが対抗意識を燃やしている姿が可愛いですね。七湖のほうもいい子なので、恋愛要素が今後どうなるのか 気になります。
 一方で、ストーリーも楽しめました。結構つらい展開もあったりするですが、そんな中でも謙吾はすごかったですね。あの状況でも仲間を守ろうとするのだから、「彼女」がああ言うのも無理はないかも。
 今後も関わってきそうな敵もあらわれて、これから先どういった展開を迎えるのか、続きが楽しみです。