GENEZ

GENEZ ジーンズ 深見真 富士見ファンタジア文庫 2009年5月25日

GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

☆☆☆☆☆☆
 一見普通の進学校海神学園。しかしその実態は民間軍事会社グリークスが管理しており、傭兵の養成所も兼ねていた。そして、その特進クラスに通う謙吾もまた傭兵だった。ある日、謙吾はヴェルトハイム公国から帰国した妹・涼羽を迎えにいく。久々の再会に喜ぶが、涼羽は何者かに狙われていて……。
 『ヤングガン・カルナバル』の深見真先生による学園アクション『GENEZ』です。これはなかなか面白かったですね。GENEZと呼ばれるパワードスーツで戦う主人公たちの物語。ストーリーは久々に再会した妹・涼羽と彼女が家庭教師を務める公女フランシスが狙われて、謙吾たちは彼女たちを守るために戦う……といった感じ。テンポが良くてサクサク読めましたね。なんだか超能力っぽいものもあり、意外と何でもありだったり。
 普通に楽しめるアクションがあり、恋愛要素もこれから面白くなりそうなので、続きも読んでみたいです。