桜の下で会いましょう(2)

桜の下で会いましょう(2) 久遠くおん HJ文庫2009年11月1日

桜の下で会いましょう2 (HJ文庫)

桜の下で会いましょう2 (HJ文庫)

☆☆☆☆☆
 現実世界へと戻ってきて数か月。涼は遅れた分の勉強を取り戻すため、夏休み返上で補習を受けていた。とはいえ肝試しや夏祭り、花火など、十分に夏休みを堪能していた。ところが、またしても桜花の秘密を狙うものが現れて……。
 『桜の下で会いましょう』その2冊目です。今回はまずまずな面白さでした。
 基本的にはまったりとした雰囲気の巻だったかと。現実世界に復帰した涼と、翼、桜花、千鶴たちとで夏休みを満喫していますね。あと、今回は割と翼の感情に焦点が当たっていたかと。ただ個人的にはもっと桜花を中心にしてほしかったなーと思ったりも。
 それはそうと、前巻でも感じたのですが全体的にあっさりしている印象がありますね。もう少し、各人の心情等(個人的には桜花)を掘り下げてほしかったです。
 そんな感じで、楽しめたのですが、少し合わない部分もちらほらあった作品でした。