デルフィニア戦記(9)

デルフィニア戦記 第3部動乱の序章2 茅田砂胡 中公文庫 2004年1月25日

動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)

動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)

☆☆☆☆☆☆☆
 ウォルやリィをはじめ魅力的な人物たちが活躍する『デルフィニア戦記』の中公文庫版通産9冊目です。あいかわらずとても面白かったですね。ちなみに再読。
 相変わらず登場人物たちの掛け合いが楽しいですね。とくに今回は終盤に入るまで割とのんびりとした展開なので、いろいろとウォルたちのやり取りを楽しんでました。個人的にはイヴンとリィのコンビが好きかも。てか、この城の人たちはどんだけのぞき見が好きなんだ(笑)。
 それはいいとして。終盤は結構な急展開ですね。一気に不利の状況に追い込まれたデルフィニア陣営の人たちが、その身を焦がす怒りを必至に押さえつけている姿は印象的です。
 そんな感じで、今回も最後まで楽しめました。折を見て続きも読んでいきたいです。