けんぷファー

けんぷファー1 築地俊彦 MF文庫J 2006年11月30日

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

 
☆☆☆☆☆
 平凡な男子高校生ナツルがある朝目覚めたら……美少女になっていた。わけが分からず混乱する彼(彼女)の前に現れたのはしゃべるぬいぐるみ「ハラキリトラ」だった。ぬいぐるみが言うには、ナツルは戦う存在「ケンプファー」になったのだという……。
 アニメ化も果たした作品『けんぷファー』、そのシリーズの1冊目です。これはまずまずな面白さでしたね。
 ある朝目覚めたら美少女になってしまった少年が繰り広げる学園ラブコメディーです。シリーズの1冊目だからか、全体的に序章といった感じだったかと。ケンプファーとは何なのか、なぜ戦うのかといった謎はそのままで、今回は女の子になってしまったナツルが巻き起こすドタバタコメディといったところ。憧れのあの人が、女の自分を好きになってしまったという展開が楽しいですね。あと、それに関連して、ナツルと同じ味方のケンプファーである紅音の反応が素敵。これはもしかしなくても……。
 まだまだ序章といったところですが、これからどのように展開していくのか、折を見て続きも読んでみたいです。