モンスターハンター(5)

モンスターハンター 疾風の翼(5) 氷上彗一 ファミ通文庫 2009年8月11日

モンスターハンター 疾風の翼 5 (ファミ通文庫)

モンスターハンター 疾風の翼 5 (ファミ通文庫)

☆☆☆☆☆☆
 テオ・テスカトルとの激闘から6年。ついに追い求めていたモンスターの情報が入った。テアンとマディリアはクルトアイズと共にそのモンスター・崩竜ウカムルバスのいる雪山深奥に向かう。しかし、そこでナゼルの残した痕跡を見つけたマディリアは……。
 人気ゲームのノベライズ『モンスターハンター 疾風の翼』その5冊目にして完結巻です。今回もなかなか面白かったですね。
 ついにウカムとの戦いです。まさしく総力戦な感じで「キオ編」からの登場人物たちもたくさん登場します。そのなかでもやっぱり「彼」は格好いいですね。とはいえ、主役はテアンとマディリアですが。とあるものを目撃してしまい本調子じゃないマディリアを、相棒としてしっかり支えているテアンが印象的でした。
 まとめ。テアンたちのパーティ、ミモリたちのパーティともに見どころがあって最後まで楽しめました。完結巻とのことですが、実はまだ1冊ある(すでに発売している)ので、そちらも楽しみです。