レディアントマイソロジー2(PSP)

☆☆☆☆☆☆
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
プレイヤー:一人 メモリーカード:672KB以上
概要
 テイルズオブシリーズの歴代キャラクターが夢の競演。前作から大幅にパワーアップを果たしたレディアントマイソロジーシリーズ2作目。
感想
 ずいぶん前に遊んで感想を書くのをすっかり忘れていた作品です(苦笑)。まあ、それはいいとして感想。なかなか面白かったですね。まず、なんといっても登場する原作キャラクターが増えたのが印象的でしたね。50人というのはなかなかすごいですねー。自分の分身ともいえるオリジナルキャラクターで、自分が気に入っている原作キャラクターと一緒に冒険するというのがいい感じです。また、歴代シリーズキャラクター達の共演も楽しいですね。
 システム的には前作のシステムを踏襲しつつ、職業が増えたり、武具が増えたり、クエストが増えたりしていた感じかと。とくに武具は見た目が変わるため、いろいろと試したくなります。
 不満点としては、とくに大きな不満というのはなかったですね。ただ、基本的にやることが同じなので、若干あきやすいかもしれません。あと個人的には、せっかく強化した武具も、キャラクターのレベルが上がってより高価な武具が装備できるようになれば、あんまり意味がないという感じがあったのが少し残念だったかも。
 とはいえ、十分に楽しめた作品でした。