命じて!服従フロイライン(2)

命じて!服従フロイライン(2) 庄司卓 ファミ通文庫 2009年7月10日

命じて!服従フロイライン2 (ファミ通文庫)

命じて!服従フロイライン2 (ファミ通文庫)

☆☆☆☆☆☆
 殻間市に七夕の季節がやってきた。それに合わせて催される梶の葉姫祭りの主役に選ばれた梅花(もいか)。健児の命令がないと、いざというときに動けなくなってしまう梅花に、健児はハラハラしていた。しかも、健児は最近どうにも運がわるく、お堅いことで有名な生徒会長にもなぜか睨まれていて・・・。
 命令な必要な身体になってしまった少女と、その元凶(?)の少年が活躍する『命じて!服従フロイライン』その2冊目です。今回もなかなか面白かったですね。
 あいかわらずどこかまったりとした雰囲気が素敵。健児やまわりの人たちの何気ない掛け合いが好きですねー。面白い。
 で、今回の騒動は初登場の生徒会長が原因なわけですが、この生徒会長さんが良かったですね。お堅くてとっつきにくいと思われているが実は・・・といった感じで、なかなか楽しい人です。また、新登場といえばアレなお坊さんも印象的でしたねー。こっちもいろいろと楽しい人です。
 次は夏休みな話ということで どんな展開になるのか、続きが楽しみです。