無双OROCHI魔王再臨(PS2)

☆☆☆☆☆☆
プレイヤー:1〜2人
メモリーカード:280KB以上
概要
 戦国無双と三国無双が夢の共演。あの無双OROCHIが再び!「戦国無双猛将伝」の登場人物をはじめ新キャラ続々登場で、前作のその後の物語が始まる――。
感想
 結構前に買って遊んでいたのですが、感想書くのををすっかり忘れていた作品です(苦笑)。そういわけで感想。なかなか面白かったですね。前作でも70人以上いたキャラクターがさらに増えて、90人以上使えるというのは、なんかもう すごいですねー。とくに新規で増えたキャラを使うのが楽しいです。
 そして、相変わらず一騎当千なアクションは爽快でしたね。後半ステージだとちょっと処理落ちも目立ちましたが、それでもわらわら出てくる敵をなぎ倒していくのは楽しい楽しい。あと、ストーリーモードも良かったですね。さすがに90人以上のキャラ全員にスポットを当てるのは無理(この辺はドラマティックモードで補完しているともいえるかも)でしょうから、ある程度主役を絞った展開はいい感じだったんじゃないかと。個人的には島左近伝といってもいい具合な「戦国」が好きですね。渋い(笑)。
 不満点については、特に大きい不満というのはなかったですね。ただ、基本は同じことの繰り返しなので、作業感があり若干飽きやすいかもしれません。まあ、飽きても、ときおり思い出したように遊びたくなるのが、無双シリーズなんだと(個人的には)思っていたりも。