タイム・スコップ!

タイム・スコップ! 菅沼誠也 一迅社文庫 2009年4月1日

タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)

タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)

☆☆☆☆☆ 
 不慮の事故から、時間軸を「掘る」能力を身につけてしまった空掘すずめ。しかし、あんまりうまく制御できないその力で、うっかり歴史をかえちゃったりするからさあ大変。今日も相棒の石垣島わたると一緒に、時間をいったりきたりするのだった。
 ガテン系タイムトラベラー少女が活躍する『タイム・スコップ』です。これは、合わない部分もちょこちょことありましたが、読み終えてみるとまずまずな面白さでした。
 1話の時点では、ちょっと読みにくいというか状況が理解しにくいという部分があって、「うーん、ちょっとこれは合わないかなー」とか思っていたのですが、2話、3話と続いてくうちにわりと楽しめていた自分がいました。
 2話のドタバタ展開も良かったのですが、いきなりシリアス分が増量した3話が印象的でしたね。くわしくは書きませんが、すずめのために活躍(暗躍?)するわたるが格好良かったです。
 コメディとしては若干抑えめ(とはいえ、やっていることはとんでもないですが)な感じでしたが、今後の展開しだいではよりコメディっぽくなりそうなので、続きがあるのなら読んでみたいです。