モンスターハンター(2)

モンスターハンター 疾風の翼(2) 氷上彗一 ファミ通文庫 2009年1月7日

モンスターハンター 疾風の翼2 (ファミ通文庫)

モンスターハンター 疾風の翼2 (ファミ通文庫)

☆☆☆☆☆☆
 「疾風」と呼ばれる凄腕のハンターマディリアがテアンをパートナーにしてしばらくが経った。何度か狩りをこなすうちに連携も取れるようになってきた二人。そんなある日、マディリア達はダイミョウザザミ亜種を狩る依頼を受ける。そして狩りの途中、ふと懐かしさを覚えたマディリアは思い出す。それは、4年前に失った片翼・兄ナゼルと過ごした懐かしき日々・・・。
 大人気ゲームのノベライズ「モンスタハンター 疾風の翼」その第2巻です。今回もなかなか面白かったですね。
 今回の主役はテアンではなくマディリアだったかと。彼女の過去がメインの話。一巻の4年前だからか、マディリアさんが初々しい(笑)。それはそうと肝心のストーリーもなかなか面白かったですね。とくにアレな亜種たちを相手取っての狩りは読んでいてたのしいですね。また、ゲストとして「キオ編」から登場した「彼」も素敵。てか、この人年齢不詳だよなー(笑)。
 と、そんな感じで今回も楽しめました。続きも楽しみです。