RIGHT×LIGHT(4)

RIGHT×LIGHT 〜嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす歌〜 ツカサ ガガガ文庫 2008年9月23日

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

☆☆☆☆☆
 最近、友月の様子がおかしい。聞いてみると、大財閥の友月家では後継者を巡って、親族たちによる争いが勃発していた。しかも、直系にあたる友月は命まで狙われているという。啓介はなにやら恋愛勉強中のアリッサを連れて、友月の屋敷へと向かう。そこで啓介たちは、友月家と<群れ(クラウド)>の不可解なつながりを知ることになる。そして――

 とあることから魔術に関わることになった少年と仲間たちの物語『RIGHT×LIGHT』その4冊目です。今回はまずまずな面白さでした。
 前巻の最後でのアリッサの爆弾発言のあと、どうなるのかと思ったらそういう方向ですか。いろいろと勉強して、それを実践しようとするアリッサが楽しいですね。
 それはそうと、今回は友月のお家騒動に巻き込まれる話かと。なのでメインは友月さん。物語的にはだんだんと終盤戦に向かっているような感じみたいですね。いろいろと事態が動きだしているようです。ただ、(自分が)既刊の話を忘れているからか、ただ単に理解力がないのかはわかりませんが、なんというか 全体の流れについていけない自分がいたり。そのせいかどこか乗り切れなかったです。とはいえ、好きな作品にはかわりないので これからどうなるのか続きが楽しみです。